4人の子供を育てるママ。
長男18歳(ADHD)
次男12歳(知的障害)

子供の発達障害がわかったときは受け入れられず。

母親のボジティブなマインドが子供にも
自分にもプラスになる事を実感し

前を向けるようになりました。

発達障害があっても
子供の未来は明るい♡
可愛がり子育てでママの自信を
取り戻す!子育てサポート


【茨城/全国】
渡辺ひさ    

ピンクハート子どもがぐんぐん伸びる 
ピンクハート 褒め褒め育児で親子の笑顔を満開になる
  可愛がり子育てメソッド
ピンクハート発達障害児を持つママの応援



子育てには

息抜きが必要ですよね?



息抜きができないママは

毎日、辛くないですか?



私は先日、東京に行き

メイクと写真撮影に

行ってきました😊



最初は、参加したいけど

次男を誰かに

見てもらわないと

東京に行けない!って



後、私が1人で都内に行き

楽しんでいいのかな?って

気持ちもありました😰



ドキドキしながら

東京の事を

家族に話したんです!








そしたら

息抜気にいいね!と

言ってくれて



義理のお父さんも

次男を見てるから

ごゆっくりしてきな!と

言ってくれました😊



私は、メイクと写真撮影に

参加出来ることが

出来たんです😀



みんなに、行ってきな!と

言われると

嬉しくなりますよね?



でも、なかには

息抜きがしたいけど

出来ないママもいますね😰



 ・周りが、協力してくれない

親が、遠くに住んでて頼めない

旦那さんが、見てくれない

私も、旦那の仕事で県外に

転勤があり

大変な時期が、ありました!



私は、その時には考えが

つきませんでしたが



今思えば、一時保育を

利用しても、良かったな!って

思いました!






     


・息抜きのタイミングが

     分からない

育児と家事が忙しくて

ママは、後回しになってしまう

育児と家事を一生懸命で

自分のことは

後回しにしてしまうから




タイミングを

逃してると思いますよ!





・罪悪感がある

私だけが、息抜きしていいのかな?

毎日、家事や育児やお仕事を

頑張ってるご褒美と

思うこと!



子育てしてる中で

沢山悩みがあり

たくさんストレスが

たまってきませんか?








息抜きがしたいけど

ママが1人で

楽しんでいいのかな?って

罪悪感を持つ

ママも、いますが



罪悪感を持たなくて

いいんですよ!



息抜きして行くことで

ママの気持ちに

余裕が出てきて



家族の前で、笑顔が

たくさん増えますよ😀


1000人達成ありがとう企画♡


 

発達障害のお子さんを持つ

ママを応援

 

ママとお子さんが笑顔で過ごせる

とっておきの

プレゼント配布 4/22 10時  配布開始飛び出すハート

 

 

プレゼント配布は

LINE公式より配布しますので、

登録しておまちくださいね♡

画像をタップでLINE登録後

スタンプ一つくださいね。

 

ID検索の際は

@383rdwctで検索してくだい


渡辺ひさの人気記事

 

 

お子さんの子育てて「1人」で悩んでるママいますか? 

 

 

お子さんを、どんどん伸ばすママの褒め方のポイント