4人の子供を育てるママ。
長男18歳(ADHD)
次男12歳(知的障害)

子供の発達障害がわかったときは受け入れられず。

母親のボジティブなマインドが子供にも
自分にもプラスになる事を実感し

前を向けるようになりました。

発達障害があっても
子供の未来は明るい♡
可愛がり子育てでママの自信を
取り戻す!子育てサポート


【茨城/全国】
渡辺ひさ    

ピンクハート子どもがぐんぐん伸びる 
ピンクハート 褒め褒め育児で親子の笑顔を満開になる
  可愛がり子育てメソッド
ピンクハート発達障害児を持つママの応援




1000人達成ありがとう企画♡


 

発達障害のお子さんを持つ

ママを応援

 

ママとお子さんが笑顔で過ごせる

とっておきの

プレゼント配布 4/22 10時  配布開始飛び出すハート

 

 

プレゼント配布は

LINE公式より配布しますので、

登録しておまちくださいね♡

画像をタップでLINE登録後

スタンプ一つくださいね。

 

ID検索の際は

@383rdwctで検索してください。



毎日、育児とお仕事で
疲れ果てて
心に余裕がなくなりませんか?


心に余裕がなくなると
イライラしてきませんか?



イライラすると
お子さんの事を
怒ったりしませんか?


ママも、人間の1人ですから
イライラがあっても
普通ですね!






私も、バタバタ1人でしてると
イライラしてきて
子供に、怒ってしまって
後から「反省」する事も
ありました😅


もちろん「笑顔」なんて
ありません😱


どうしたら
少しでも、イライラが
減ると思いますか?


完璧に育児と
家事をやらないと
いけない!と思ってますか?


育児は、手放すことは
出来ませんよね😊


だったら
家事は、1日ぐらい
やらなくても
大丈夫では…


夕飯のおかずだって
スーパーでお惣菜を買って
お米だけ炊く😀


これだけでもラクに 
なると思いますよ!


1人の時間を作ること!
もう、これは大事だと
私は、思ってますね😊






好きな事をやると
ストレス発散にも
なりますし…


1人の時間を作ることで
罪悪感を持つママも
いるんではないですか?

 あのママは、育児と家事を
両立ができてると思い
自分と比べてしまったり…


自分は自分ですよ!
他の方と比べなくて
いいんです😀


自分を大事に
すること!



絶対に「完璧」
やめましょう😀


完璧から離れたら
ママの心が余裕が出てきて
イライラも減り


ママの笑顔がたくさん
増えますよ🥰


私と一緒に
笑顔を増やしていきましょう😊

渡辺ひさの人気記事

 

 

お子さんの子育てて「1人」で悩んでるママいますか? 

 

 

お子さんを、どんどん伸ばすママの褒め方のポイント