4人の子供を育てるママ。
長男18歳(ADHD)
次男12歳(知的障害)

子供の発達障害がわかったときは受け入れられず。

母親のボジティブなマインドが子供にも
自分にもプラスになる事を実感し

前を向けるようになりました。

発達障害があっても
子供の未来は明るい♡
可愛がり子育てでママの自信を
取り戻す!子育てサポート


【茨城/全国】
渡辺ひさ    

ピンクハート子どもがぐんぐん伸びる 
ピンクハート 褒め褒め育児で親子の笑顔を満開になる
  可愛がり子育てメソッド
ピンクハート発達障害児を持つママの応援



お子さんの子育てが

辛いと思ってますか?



可愛い我が子だけど…



育児に家事にお仕事の

毎日で

疲れてイライラしてしまう😱



その気持ち、分かりますよ!



ここで、考えるのです🤔

何で、イライラしてるの?

何に対して、イライラしてるのか?







自分が思った通りに

家事が進まなくて

イライラしてしまうのか?



お子さんに、○○お願い🙏と

頼んでも、動いてくれなくて

イライラしてしまうのか…



旦那さんに対して

イライラしてしまうか…



毎日が、辛いと思ってるママ

・一人の時間を作れていますか?

    一人の時間なんて作れない!って

    思ってるママも、いると思いますが

  


私は、朝起きてる理由が

あるんです😊








少しでも、一人の時間が

欲しいからです。



私、朝から1人で

チョコレート食べる時も

あるんです😅



えっ?朝から?って

思うママもいると

思うんですが



こっそり1人で食べる

チョコレートが

美味しいんですよ!



一人の時間があると

好きなことが出来るので

ストレス発散にも

なるんです😀



ボーッとしててもOKです👌









・旦那さんと話し合う事!

私の旦那は、育児や家事に

協力的な人では、なかっです😨



私が「寝てばかりではなく

手伝って!」と言っても

旦那は「疲れてる!」って

言ってた人でした😵‍💫



少しでも、家事とかやってくれたら

「ありがとう😊」って

伝えるようになったら

疲れてる!って

言わなくなりました☺️



今では、色々とやってくれて

助かってます。



旦那さんが少しでも

やってくれたら

必ず「ありがとう🙇‍♀️」って

伝えてあげてほしいです😊



最初から、何でもできる人

いないと思うので








・家事を手抜きしてもOK

毎日、完璧に家事を

やらなくても大丈夫😊



育児には、休みがないですが



家事なら、1日お休みしても

大丈夫ですよ!



私、夕飯の用意するのが

大変な時は



外食したり、スーパーで

お惣菜を買ってくることも

ありますが



家族みんな、何も言いません。



上手く手抜きをしながら

家族みんなに

協力してもらい



一人の時間を

作ってみてくださいね😊



1000人達成ありがとう企画♡


 

発達障害のお子さんを持つ

ママを応援

 

ママとお子さんが笑顔で過ごせる

とっておきの

プレゼント配布 4/22 10時  配布開始飛び出すハート

 

 

プレゼント配布は

LINE公式より配布しますので、

登録しておまちくださいね♡

画像をタップでLINE登録後

スタンプ一つくださいね。

 

ID検索の際は

@383rdwctで検索してください。










渡辺ひさの人気記事

 

 

お子さんの子育てて「1人」で悩んでるママいますか? 

 

 

お子さんを、どんどん伸ばすママの褒め方のポイント