4人の子供を育てるママ。
長男18歳(ADHD)
次男12歳(知的障害)

子供の発達障害がわかったときは受け入れられず。

母親のボジティブなマインドが子供にも
自分にもプラスになる事を実感し

前を向けるようになりました。

発達障害があっても
子供の未来は明るい♡
可愛がり子育てでママの自信を
取り戻す!子育てサポート


【茨城/全国】
渡辺ひさ    

ピンクハート子どもがぐんぐん伸びる 
ピンクハート 褒め褒め育児で親子の笑顔を満開になる
  可愛がり子育てメソッド
ピンクハート発達障害児を持つママの応援!

 

 

 

今月は、長男、次女、次男の

卒業式でした😊

 
 
一人一人の卒業式は
色々な事が思い出し
感動しました😭
 
 
長男は、高等部を卒業して
この3年間は、長男にとって
色々な事に、「挑戦」
出来た3年間でした😊
 
 
 
運動が苦手なのですが
フライングディスク部に入り
初めての大会では、銀メダルを
取ったんです!
 
 
 
 
 
 
運動が苦手の長男が
銀メダルを取った時
私は「嬉しい」
一言です😊
 
 
そして、この日まで長男が
フライングディスクを
やっている姿を、初めて見ました😊
 
 
部活に入った事で
友達の輪が広がり
そして1番、気が合うお友達ができて
良かったです!
 
 
クラスでは、みんなの事を
まとめたり
先輩と冗談をいいあったり
して、楽しい3年間だったと
言ってました🙂
 
 
4月からは、社会人です!
色々、大変な事があるけど
頑張ってほしいですね😀
 
お弁当は、自分で作っていく
みたいです😊
 
 
次女は、中学校を卒業しました😄
 
 
次女は、勉強と部活の両立ができなく
泣いてた事があり
私が「勉強が、頑張りたいのか?
部活が、頑張りたいのか?」と
聞きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次女は、「部活を、頑張りたい!」と
言ってきたので
本気になって、部活をやる事を
約束しました😊
 
 
次女は、ソフトテニス部で
初心者でした!
 
 
後衛なので、相手コートの
色んな所に打てるよう
積極的に、顧問の先生に
聞きに行ったり
 
 
週2回、コーチに教えてもらったり
私と自主練したりと
頑張ってました😊
 
 
私は、次女には試合に
勝ってもらいたい!と言う
気持ちが強かったので
きつく言ったことも
ありました!
 
それでも、必死になって
練習にくらいついて
良く頑張ったと思う☺️
 
 
悔いなく引退をしました☺️
 
 
引退をしてからは
高校受験に向けて
勉強をしてました。
 
やはり、スマホが手元にあると
スマホばかり見て
勉強をしない姿を見てました😰
 
 
私は、勉強に関して
あまり何も、言いませんでした!
 
後悔しないようにと
一言だけ、伝えました。
 
 
あっという間に
卒業式が来て
テニスをやっていた次女の姿を
思い出しながら
卒業式が、終わりました😊
 
 
4月からは、高校生です!
たくさんの友達をつくり
高校生活を楽しんで
送ってもらいたいです😊
 
 
次男は、小学部を卒業しました😊
 
 
小学部に入学した時は
主語しか話さなかった次男
 
気づいた時には
たくさん話せるようなり
先生とお友達との
会話のキャッチボールが
できるようになりました!
 
 
ひらがな、カタカナも
みるみる書けるようになり
わたしに、手紙を書いて
くれるまで、成長しました😄
 
 
4月からは、中学部になります。
今は、どの部活に入るか
悩んでます🤔
 
 
どの部活に入っても
私は、応援していきます😊
 
 
卒業式は、色んな事を
思い出せてくれますよね?
 
 
そして、お友達と別々の道に進み
また新たな学校生活が
始まります。
 
 
自分の夢や目標を持って
前に、進んで言ってほしいと
私は、思ってます😊
 
 
 
 

 

アメブロフォロワーさん

1000人達成ありがとう企画♡

 

 

発達障害のお子さんを持つ

ママを応援!!

 

 

ママとお子さんが笑顔で過ごせる

とっておきの

プレゼントを配布予定です飛び出すハート

 

 

プレゼント配布は

LINE公式より配布しますので、

登録しておまちくださいね♡

画像をタップでLINE登録後

スタンプ一つくださいね。

 

ID検索の際は

@383rdwctで検索してください。

検索の際は@を忘れずに!!

 

 
 

渡辺ひさの人気記事

 

 

 

お子さんの子育てて「1人」で悩んでるママいますか? 

 

 

お子さんを、どんどん伸ばすママの褒め方のポイント