4人の子供を育てるママ。
長男18歳(ADHD)
次男12歳(知的障害)

子供の発達障害がわかったときは受け入れられず。

母親のボジティブなマインドが子供にも
自分にもプラスになる事を実感し

前を向けるようになりました。

発達障害があっても
子供の未来は明るい♡
可愛がり子育てでママの自信を
取り戻す!子育てサポート


【茨城/全国】
渡辺ひさ    

ピンクハート子どもがぐんぐん伸びる 
ピンクハート 褒め褒め育児で親子の笑顔を満開になる
  可愛がり子育てメソッド
ピンクハート発達障害児を持つママの応援


毎日の子育てが、辛いと
思っていませんか?


泣けて来ちゃう時も
ありますよね?


落ち着いて考えて
見てください😊


・1人で子育てしてませんか?
・家事や育児を、完璧に
     やろうと思ってませんか?
・1人の時間、作れてますか?


以前の私は、ワンオペの
子育てをしながら
家事、育児をやらないと!って
思ってた事があります😰


ワンオペの育児は
辛かったです😭






旦那が仕事で
県外に転勤が決まり
家族で、引越しをする事になり
私は、不安だらけでした😵


これこそ本当の
ワンオペ育児だし
お友達も居なくて
暗闇の中に一人
取り残されてる気持ちに
なりました😭



私は、引越し先で
生活をして行けるのか
不安の毎日でした!


一人の時間も
なかなか作れなかったです😭


旦那が仕事が、お休みの時に
子供を見ててもらい
少しだけ、一人の時間が
あったくらいです!


1人で、全部やろうと思って
しまうから
育児が、辛くなってしまいます😰


旦那さんの親が近くに住んでたら
旦那さんの親に、お子さんを
預けて、一人の時間を
作ってみては、どうですか?


一人の時間が、出来ることによって
ママの気持ちが、リラックスしますし
笑顔が、増えていきますよ😊


お子さんは、ママが笑顔でいる事が
「1番」です!


もう、辛いと思う育児から
毎日、笑顔で楽しい育児に
していきましょう😊





















渡辺ひさの人気記事



子育てママ!朝活やってますか?まずは、10分早く起きて朝活やってみて下さい! 


お子さんを、どんどん伸ばすママの褒め方のポイント 








友だち追加