4人の子供を育てるママ。
長男18歳(ADHD)
次男12歳(知的障害)

子供の発達障害がわかったときは受け入れられず。

母親のボジティブなマインドが子供にも
自分にもプラスになる事を実感し

前を向けるようになりました。

発達障害があっても
子供の未来は明るい♡
可愛がり子育てでママの自信を
取り戻す!子育てサポート


【茨城/全国】
渡辺ひさ    

ピンクハート子どもがぐんぐん伸びる 
ピンクハート 褒め褒め育児で親子の笑顔を満開になる
  可愛がり子育てメソッド
ピンクハート発達障害児を持つママの応援!

 

 



1人の時間を作っていますか?



1人の時間が、欲しい時って

どんな気持ちの時ですか?



お仕事で、疲れた時?



家事育児で、疲れた時?



自分の趣味を、やりたい時?



1人1人のママによって

1人時間が欲しい理由は

色々ありますよね!







私は、毎朝1人の時間が欲しいので

3時35分にアラームを

設定しています😊



ホットコーヒー飲みながら

猫に癒されたり、手帳を記入したり

しています。

 




お仕事がお休みの日に

予定が入ってない日は

お菓子作りやパンを焼いたり

1人で、ショッピングに

お出かけをしたりしながら

楽しんでいます😄



もともと私は、朝から1人の時間を

作ろうと思う気持ちは

ありませんでした😥



朝は、忙しいから無理!と

言う考えだったので…



育児をしている中で

自分の心に余裕がなくなり

イライラばかりする日が

続きました。



やっぱり朝の10分だけでもいいから

1人の時間を作り

ゆっくりホットコーヒーを

飲みたいと思うようなり

朝、早く起きるようにしました🙂



1人の時間が作れないママ



少しでも、朝早く起きて見てください。



旦那さんに「1人の時間が欲しい」と

伝えて、子供を見ててもらってください。



ママの1日の時間を見直して下さい。



少し意識を変えてみて下さい😊



1日ゆとりの時間が作れますよ!



是非、試してくださいね😄


 







渡辺ひさの人気記事




お子さんの子育てて「1人」で悩んでるママいますか? 



お子さんを、どんどん伸ばすママの褒め方のポイント