逆もまた真なり~親が子供にしてあげられること~ | 『私を幸せにする計画書 ~心の声を感じて~』

『私を幸せにする計画書 ~心の声を感じて~』

バンクーバーのヒプノセラピスト養成学校を卒業した、
セラピストAkiが、あなたの手の中の「幸せ小宇宙」へとご案内♪

みなさん、こんにちは。


週末セラピスト、Holistic Healing Petit AngelのAkiです。

(携帯からメニュー一覧へは、コチラ からどうぞ)



昨日は、朝起きるなり、左手には しっかりと、青アザが。。。あせる


原因は、金曜の夜、元上司の送別会があって、

懐かしいメンバーとの再会に、久々にカラオケに行ったのですが。。。


そこで、楽しすぎて、ついつい、タンバリンを叩きまくりっ。

こうなるのは分かっちゃいたんですが、でも楽しかったのでOKです(苦笑)!


『私を幸せにする計画書』 を読み解く 手相学カウンセリング&ヒプノセラピー♪ ~心の声を感じて~


さて、前回の私の記事に、深~いコメントを書いて下さった、オーストラリアの

ゴールドコーストで、HAPPYウェディングプランナーをなさっているmichiさん


いつも暖かいコメント、ありがとうございます!


それを読んでいて、「その通りだなぁ」と思ったので、

今日は、その辺のことを書いてみたいと思います。


↓↓↓(ここから、michiさんのコメントを引用)

--------------------------------------------------------------

『私たち大人が 赤ちゃんにしてあげられる大切なことは、

「お母さんと、お父さんが、幸せでいる」ことだそうです』 

ということですが、逆もまた真なりで、

お父さんとお母さんに幸せになってもらうのは、

子供が幸せでいること、ではないかなぁなんて思います。

例えば、私は今オーストラリアで暮らしてますが、

親としては寂しいかもしれない。


だけど、私が元気で幸せでがんばっていれば、

お母さんも幸せなのではないかと?


もし日本でガマンしてやりたくない仕事をしていたら、

いくら近くに住んでいても、親も幸せではないですよね。


そう思うと、もしかしたら自分勝手と思われるかもしれませんが、

自分のやりたいことを、やりたいように、


正々堂々と、筋を通して(周りを思いやって)、ニコニコやって

幸せに生きていくのが、周りにも自分にも幸せって事。
--------------------------------------------------------------

↑↑↑(引用はココまで)


私も、本当に、その通りだと思います。


私は去年の今頃、一人で アメリカのシャスタへ旅行に行ったのですが、

まさにmichiさんのおっしゃるようなことを、自分でも体感して来ました。


(その時のオリジナル記事: 「愛は、そこらじゅうに溢れてる 」)


あの時、私が感じたのも、親もまた「子供を幸せにしたい」という思いで、

必死で毎日を生きているんだ、ということでした。


しかも、どこかに、「親になってもいい!」とかいう認定があるわけでもないので、

子供が出来たらすぐ、問答無用で、子育てしなければならないわけです。


まさに、「育児」をしながら、「育自」をする毎日な訳でして、それを想うと、

どれほどたくさんの自責の念に、両親は駆られていたことだろうと思うのです。


それを考えると、なんだか いたたまれないくらい、父と母をハグしたような、

『そんなに頑張らなくてもいいんだよ』と、言ってあげたい気持ちになって、


その気持ちを、形で示してあげるためにも、

『私は、何が何でも、幸せにならなければならない!』と、思ったものでした。


その点、たとえ海外に住んで、ご両親とは離れていても、

自分の夢を、しっかり形になさっているmichiさんは、

本当の物凄く素敵だし(&お美しいし♪)、私は 心から尊敬しています!


『私を幸せにする計画書』 を読み解く 手相学カウンセリング&ヒプノセラピー♪ ~心の声を感じて~


michiさんに初めてお会いしたのは、もう10年くらい前のことですが、

本当に とっても素敵な方でして、心のこもった & 手作り感たっぷり、


でも、それでいて、プロフェッショナルなお仕事をなさる方でして、

海外挙式をお考えの方には、ぜひぜひオススメしたいプランナーさんです♪


ちなみに、今年、彼女が手がけたモノで、私が心惹かれたのは、これです↓。



『私を幸せにする計画書』 を読み解く 手相学カウンセリング&ヒプノセラピー♪ ~心の声を感じて~

★手作りの、ウェルカム・サーフボード~♪

(※写真はmichiさんのブログより転用させて頂きました)



なんでも、プロの日本人サーフボードのシェーパーさんの挙式を

michiさんが手がけられた際に、作られたのだとか。


これを機に、ウェルカム・サーフボード自体を、商品化されたらしいので、

豪州で挙式をお考えの方、これは、注目アイティムでしょう!!


(元のmichiさんのブログ記事は、コチラ です。)


私たち大人が 子供にしてあげられる一番のことは、

「お母さんと、お父さんが、幸せでいること」。


そして、私たち子供が 親のためにしてあげられる

一番のことも「子供が、幸せでいること」。


そのことが分かってるmichiさんだからこそ、「HAPPYな家族づくり」が、

本当にお似合いなんだと思いますラブラブ



。。。ってことで、みなさま、8月最後になりますが、どうぞ素敵な週末を!




みなさまのお陰で、ランキングが久々に、25位に復活してました♪

いつも、ありがとうございます!


今日も読んで下さって、ありがとうございました♪

ランキングに参加していますので、愛の1クリックを、よろしくお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村