自分も梅雨入りしてました | 運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

 

 

ここ数週間、マイナス感情にまみれていました。

 

 

 

「捉え方」なのに、全然捉え直しができなくて、

「何よりマシ」も全然落ち着かなくて、

「繋がり」も感じられなくて、

ずっと心が曇り空で、

たくさん自分を責めて、

たくさん泣いて、

たくさん落ち込んだ。

 

 

 

 

人生を良くしたいのに

生きやすしたいのに

 

全部逆に向かっているとすら感じた。

 

 

 

 

そんな感情は、もちろん外側に出て

 

 

娘たちの感情も荒れた。

母と衝突。

 

 

 

これをきっかけに

 

 

 

私の人生ゲームとやらは、今、落ち込む時期なんだ!

そんな時期もあるある!

 

って受け入れてみた。

 

 

 

 

そうしたら、

 

頑なに何かに抵抗する自分

自らを省みていなかったこと

自分を受け入れていなかったこと

 

に気が付いた。

気が付いたら、

 

 

そりゃ出来事も起こるよね~

 

 

って、

自分がほぐれていった。

 

 

 

 

全ての出来事には学びがあること、

 

ここ最近の自分のこと、

少し前の自分のこと、

 

受け入れられた。

 

 

 

 

上手くいかない時は、

ものの見方を変えると良いよ。

 

 

長女が道徳で学んだんだーと言っていた言葉です。

なんとタイムリー気づき

 

 

 

 

出来事を受け入れたら、

その出来事に感謝すら生まれてくる不思議。

 

 

 

一枚、脱皮できたかな?

 

 

 

 

 

 

素敵な一日になりますように。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。