唇の水ぶくれ | 運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

 

一週間ほど前、唇を火傷して

 

ものすごーーく痛い。

 

 

食事をすると染みる。気になる。

話していない時も痛い。何もしてないのに気になる。

 

 

常に気になる存在。

それは唇内側にできる水ぶくれ。

 

 

水ぶくれにフォーカスしまくりな一週間を過ごしています。

 

 

 

 

 

今朝、やっとやっと!

良くなってきた~と感じて

 

 

なんかマイナス感情みたいだ と思ったのです。

 

 

 

 

 

初めての出来事だったり

衝撃が大きいと

 

そのショックの大きさを引きずって

 

 

どうしたら良い?

忘れられる?

乗り越えられる?

やり過ごせる?

 

 

何日もずーっとその事を考えて悶々として。

 

 

習ったワークをするけれど

 

なんかスッキリしない。

 

 

 

それ以上の衝撃的な出来事が起こったら考えなくなる?とか

 

他のことにフォーカスするぞ!とか。

 

 

 

あれやこれや考える。

 

 

忙しくしていると考えないのに

終わるとちゃんとまだ思い出す。

 

 

 

そんな日々を繰り返して

 

時間の経過と共に

 

フォーカス度合いも和らいでいく。

 

 

 

 

 

だから

今私が抱えているマイナス感情も

 

いずれ過ぎ去ることなのだ思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CP同期のブログで

先日の講習の感想を読んで

 

同じワークでも、

それぞれの感じ方捉え方を知ることができて

 

なるほどな~

と勉強になります。

 

 

 

前に進みたい仲間がいること。

 

これは紛れもない事実で

 

安心感と繋がり感を感じられています。

 

 

 

 

 

 

川口市はザーザー雨が降っています。

雨はどうしても心が沈みがちです。

 

 

何よりマシ?

お肌がカッピカピに乾燥するよりマシ気づき

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。