100日連続投稿宣言から107日目。 | 運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

 

100日連続ブログを書くことを決めて、

 

今日で107日目です。

 

 

 

 

 

 

投稿数でカウントすると、

107日間で82回気づきの投稿でした。

 

 

感じたことを書き出してみます。

 

 

 

 

その1~自分責め~

 

 

出来事や感情を言語化できなくて、

発信することができなくて、

 

 

 

宣言したんでしょ!

自分との約束どこ行った!

 

 

と、ブログ更新できない自分を責めたりしました。

 

 

 

 

その2~エゴまみれ~

 

 

「エゴにまみれてブログを書けなくなる」という感覚も知りました。

 

 

誰かに読んでほしい。

特定の誰かに読んでほしい。

誰かに承認してほしい。

特定の誰かに承認してほしい。

 

 

 

そんな想いで書き出すも、

 

なんのこっちゃ!

と自分で自分にツッコミ、とりあえず下書き保存→結果削除を何度もしました。

 

 

 

 

その3~脳内整理~

 

 

頭の中がごちゃごちゃしている時、

文章にしていくと、頭の中が整理されていく感覚を味わいました。

 

こんな時、投稿するor投稿しないは考えない。

 

下書き保存機能は素晴らしかった。

 

 

 

 

その4~つながり感~

 

 

感じたことをありのまま書き出した文章であったとしても、

 

フォローしてくれる方、

いいね!してくれる方、

ブログをきっかけに繋がる方、

 

嬉しかったな~

 

 

※昨日はかめちゃんにリブログして頂き、おったまげました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを「書けない」ではなくて「書かない」日があって、

それはそれで良いんだな~

 

と今は思います。

 

 

まさに、選択肢の多さ!!

 

 

 

 

そして、

 

人の話を聞いた時、この人は言語化するのが上手だな。

自分が話をする時、言語化苦手だな。 

 

と感じることが多くあるので、

 

言語化の練習がしたい。

 

 

 

 

そしてそして、

 

アメブロの中でも繋がりを持ちたい。

 

 

 

 

そんなわけで、108日目からも続けていきます。

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。