100億あったら | 運送会社を経営する二人娘の母

運送会社を経営する二人娘の母

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

 

 

昨日は雪がちらついていたようですね。

 

トラック輸送に雪は大敵です。

この冬はもう先月のような雪は無いと信じています。

 

 

 

 

わが社は9月決算です。

 

12月に会計士さんと面談した時も、

今期をまず乗り切ろうとお話して

 

1円でも売上増

1円でも経費削減

 

を実践中。

 

保険料や保守契約を見直して、

 

状況が良くなったらまた見直すことにして

解約や減額をしました。

 

 

 

(家計にも無駄な出費を無くそうという目線で持てるので

これはプラスの局面ですね飛び出すハート

 

 

 

今、毎月の資金繰り、

そして今期黒字決算にすること

が目下の目標です。

 

 

 

 

一緒に会社を良くしようと考えてくれるわが社の課長。

 

 

 

売上を増加させるために、いずれトラックを増やしたいですよね!

と昨日言っていました。

 

 

 

「100億あったらどうする?」

の問いになら、私は喜んでそう答えます!

 

 

 

しかし今の私は・・・

目下の目標ばかりだったなと気が付きました。

 

 

ドライバー不足、働き方改革問題、

年度末の3月に入っても物流は騒がしくなっていません。

 

先行き不安な話題ばかりです。

 

 

 

「今」ばかり考えて、視野も狭まっていたようです。

 

 

 

かつて書き出していた目標をもう一度見直して、

 

広い視野で、

 

1年後・2年後・3年後のスパンで、

 

改めて目標を書き出してみようと思いました。

 

 

 

 

「100億あったら」も考えるとワクワクしかないので、

これも書き出してみよう照れ

 

 

 

 

最期までお読み頂きありがとうございます。