猫背になってませんか? | 頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

今週は、お天気が雨や曇りが多いので

湿気は梅雨時のような状態ですね

 

 

お家に引きこもり時期の延長で

花粉も飛ぶし、出るとお金使うしということで

家に居るんがええんよね~って

お家時間を満喫して

テレビを観るのにゴロゴロしたり

パソコンでYouTubeをずっと見たり

スマホでゲームを長時間やったり

 

 

一定の姿勢が保たれてしまって

逆に身体にとっては大問題…

 

 

 

 

 

 

ずっと画面を見たままなので

背中が丸まってしまうか

首だけ下がってしまう姿勢



それを放置していれば、間違いなく肩こりや首こりで
身体がパンパンになってしまい


我々の出動となります



最近おススメは、ゴルフボールより大きいボールを

寝転がって肩甲骨周辺にボールを置いて押圧



今でも販売はされてますが中山式快癒器というのは

少しピンポイント過ぎて痛い人はかなり痛い…

 

そういう点ではありがとうボールは

ほどよく凝りにあたってくれます

 

 

ゴロゴロしてしまうと

筋肉痛のような痛みが出てしまいますので

あくまで、凝っているところにあてて自重で押さえていく感じですね



もちろん、そのまま腰にずらしていくと

腰もほぐれていきますので

背中側が快適になりますよ~

 

 

説明がよ~わからんの~って方は

お尋ねください

 

 

現在、花粉症向けの方法も伝授いたします

身体のケアと合わせてご連絡頂けましたら幸せます