寒くて猫背になり始めてませんか? | アスリートの頂点を目指してコンンディショニングするトレーナー 山本高史

アスリートの頂点を目指してコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

今朝は少し寒さが緩んだので、

日中は車は窓開けて走れるくらいでした~

 

 

今からの時期、気温があがらないという季節になると

どうしても背中を丸めて何かしてしまうのでは!?

 

 

スマホゲームを長時間やったり

パソコンをやっていたり
どうしても猫背になってしまうと思います

 

 

 



入力やマウスでクリックの姿勢は
どうしても、身体に負担がかかります


それを放置していれば、間違いなく肩こりや首こりで
身体がパンパンになってしまい
 

 


我々の出動となります




お家にバランスボールありませんか


一時の健康ブームで
買ったけど、邪魔じゃけ片づけたよ
って方も結構おられるのでは



丸まった背中は
こうしたアイテムで伸ばしてみてください



しかし
気を付けてもらいたいのが
何でもそうですが
いきなりやってしまうと


腰の悪い人が
いきなり伸ばしてしまうと
逆に腰痛を悪化させてしまうことも多々聞きます


特に昨今流行っている
ストレッチポールは
いきなりやって腰を痛めて
当方に来られた方もかなりいらっしゃいます…




まずは、座って
ポヨンポヨン跳ねてみてください

 


それからボールにそって背中を伸ばす




これだけで、猫背が改善するわけではありませんが
血液の流れが回復して
動かし易くなりますよ