大竹祭り | 頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

秋祭りはこの10月にはあちこちで開催されてますね

 

他地区になかなか行くことが出来ないのですが

今回、次女からの要望で大竹で開催されました大竹祭りへ行ってきました





駐車場は大竹中学校へ停められることになっていたのですが

正門側から行ってみようとすると、屋台がずらっと…

 

グランド横から入れる辺りにやっと案内看板発見

結構な方が来られるようで、一杯になってましたね

 

時間は12時半頃に着いたのですが

大瀧神社の鳥居の辺りに少し人だかり

 

警察官も封鎖の構えでしたので

行った時間が丁度、大名行列通過時間だったようです

 

廿日市のやっこに比べると、長さが無い分、楽に受け渡しをしてますが

距離歩くし、人数がいるので素晴らしかったですね

 

そして大名役はウマで移動~

糞の清掃係も付いての行列でした

 




その後は、各地区の御輿や山車









そして、行列の締めは、大きな太鼓も合わせての太鼓の演舞

素晴らしかったですし、かっこよかったです

 




 

また、機会あれば、見に来てみたいですね