事故でむちうち | はつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもと

はつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもと

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

嫁の勤め先の方が

前の車が離合の際、勢いよく下がってきてガチャン

 

相手の運転者は70歳代のおじいちゃん

車も軽トラで全く無傷

 

しかし、自身は軽自動車で

いきなりの衝突で首も身体も痛い

 

ドクターは安静とのことで

首固定のみで1週間に一度の通院を指示

 

仕事は製造業ですので

もちろん首が動かせないと仕事にならない…

 

 

いまのところ、ほぐし庵での扱いは

受けておりません

 

 

相手の保険会社がごねているようで

事故専門の弁護士を付けて

やっと話が進んでいる状況のようです

 

 

我々のような保険扱いでない施術院は

実費がそのまま本人負担になってしまいますので

今は、アドバイスを少しさせてもらっているだけに

 

 

整形外科から整骨院・接骨院にうつるにしても

なかなか保険会社がOK出さないと難しいんですね

 

 

事故から一週間たっても

身体の痛みだるさはあるようで

今朝のようにまた冷え込んでくると

余計に痛みが出てきますよねアセアセ

 

 

こんなときは

寝違いでも使用する方法で

足首を温めたり・ポイントを刺激したり

 

 

痛みがひどい1週間は冷やした方がいいのですが

その後も一所懸命冷やしすぎると

逆にリハビリに時間が掛かってしまうこともありますので

こうしたときは、温める方がいいと思います

 

 

なにはともあれ、事故というのは

何かと後々に引きずってしまいますので

 

今、痛くなくても

何年か後に出ることもあります

 

 

最初の処置がいかに大切か

 

 

身体に衝撃が入っていれば

間違いなくずれもでてきますので

一度は、身体を調整するようにしてください