高校一年生 陸上選手 | 頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

この選手は中学生の時から
大会前・大会期間中にケアに来ていました

高校進学先が西条のため寮生活

部活三昧となっているようです


学校から西条の治療院等は斡旋してもらえるものの
やはり、新しいところへの不安もあり


本日からの広島県陸上競技選手権大会出場のため
寮から帰宅している昨晩、ケアに来られました


体格変化が著しく
締まった身体になってましたね


中学時代と違い
練習量は半端無いようです…



そのために、下半身のあちこちに不調



同級生や先輩が
ちょっとした身体の変化を放置して
結局、その翌日に動けなくなる姿を
何度も見てきていたため
毎朝、「身体が動きますよ~」にって起きているそうです


今回は大腿部・腓腹部の違和感と痛み


施術後、普段の動きまで回復しました


寮生活なので
自分でなんでもしないといけないため
朝練後には、アイシングやマッサージもしているそうで

その方法等も施術中に伝授


今回の出場種目に対して
一応、チャレンジって言ってましたので
天候が思わしくないですが
がんばっていることでしょう