ジェツン・ペマ女史講演 | 頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

昨晩、広島県民文化センターにて、ジェツン・ペマ女史の講演会がありましたカラオケ
誰ってガーン

チベットのダライ・ラマ法王の実の妹さんです

この50年間、インドに亡命し、チベットに残った人がどんか状況になっているか、チベット難民の教育機関である、チベット子ども村設立や教育の現状を話されました。

昨年、北京オリンピックの際、あちこちで、聖火リレーのコース変更を余儀無くされた報道は記憶に新しいのではないでしょうか!?

チベットに進行し、あらゆる面で弾圧をしている国があることで、恐怖に怯えながら国境を越え亡命する子ども達のドキュメンタリー映画は胸が痛く感じましたショック!

全ての自由を奪われたわけではないので、一日経てば過去を忘れ去り、新しい朝とともに、今日一日をどうやって過ごそうか考える事が出来ることに感謝。
という英語→通訳→日本語で伝えられましたDASH!

日本という平和ぼけした民族には、はかり知れぬ体験・経験をチベット民族はしており、早く、自分の生まれ育った土地に帰れるよう願うしかないと感じる次第でしたあせる