ストーマ痕の痛み | 哲山の徒然日記

哲山の徒然日記

50歳を過ぎ、何となく体調がすぐれないと感じながら過ごしていて、55歳の夏、酷い下血。直腸がんの診断。どこにでもいるサラリーマン親父の気まぐれ日記です。

こんにちは!

晴れ間の見える福岡からです☀️


最近、ヨガやストレッチをやり始めたことはお伝えした通りなのですが、腹圧がかかるようなヨガをやった後にストーマ痕のお腹の中からシクシクと痛みが💦

突っ張るような痛みは癒着から?

術後ずっと怖くて腹圧かかるような運動避けてきたからなぁ😅

でも、数十分後には痛みが引いたので一安心💦

ちょっと焦りました。

お腹周りがタプタプになってきて、このままだと嫌だなぁと、無理し過ぎたかな😅

こんなお腹からおさらばしたい!

お見苦しいものを失礼致しました‼️😱


皆さんはもう気にせず腹圧掛けれてますか?