美元智衣ちゃん、梅田丸ビルタワレコ・リリイベ 290129 |  ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

 ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

毎日、テーマソングがあったら楽しいと思います。
晴れの日には元気で明るく…
雨なら、しっとりと…
寒い夜には、深々と…

ヒサ絵・繭・美元智衣CD発売記念ミニライブ&特典会 
2017年01月29日(日) 14:00 
梅田大阪マルビル店 大阪マルビル1階 緑のテラス

 

 

雨がポツポツ、、 
ビルの谷間から見上げる曇り空からポツポツと雨の予感が… 
そのうちに、本当にポツリと雨が落ちて来ました! 
 

 

1時間くらい前に、現地に到着したら、どうやら今回の大阪のイベントでは智衣ちゃんが主催者になっていたようで、PAさん(実はパーカッションも…)や、タワレコスタッフさんと一緒いステージの準備をしているところでした。 

とにかく元気で明るい智衣ちゃんがそこにいて、マイクテストも楽しそうだし。。 
それなりに集まっていたお客さんにもフレンドリーに対応します。 

「これってカホン?ですか?」 
「ジャンベ?かな?」 
そんな会話の真ん中にいたのは、6角形の(たぶん)カホンだったと思います。 
 

 

智衣ちゃんの出番は最後。。 
その前にリハが終わった時点で、雨が本降りの可能性がありました。 
問題は、音響設備が濡れることが最悪のことだったようで、、 
彼女のが3番目にリハを始めた時に… 
「中止_」が告げられます。 

「室内でのライブは場所の関係で出来ない」 
「時間を短くしてもダメ!」 
「特典会だけ」 
の状況で、「音響なしでアカペラで3人が歌う」という選択になりそうでしたが… 
 

 

コンビニのビニール袋を音響に被せることで何とかライブがスタートしました 
この間の2点3点な展開はスリリングでなかなか面白かったです。 

渋谷のリリイベでは、MCが長すぎると注意をされたにも関わらず… 
どうしても話したいと♪prayerの紹介を丁寧にします。 
 

 

結局、各自が持ち時間10分 
2曲づつ歌って計30分のライブになりました。 

<セトリ> 
♪ララララブソング 
♪prayer 

本番は2曲だけでしたが、リハから見られたし、、 
その間のやりとりも直に見られたから凡そ1時間30分の楽しい時間だったと思います。 

写真は300枚くらい取れました