美元智衣ちゃん、梅田丸ビルタワレコ・リリイベ 290129 |  ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

 ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

毎日、テーマソングがあったら楽しいと思います。
晴れの日には元気で明るく…
雨なら、しっとりと…
寒い夜には、深々と…

曇り空の丸ビルへ。 
梅田のビルの谷間にある緑のスペースでした。 
ウッドデッキにテービルが4つ?5つ?並べてある、平日ならサラリーマン、サラリーウーマンの憩いの場所(公園の代わりにお昼ご飯を食べたりする)のようでした。 

丸ビルは地下街を抜けて行こうとすると、とても難しいようです。 
地上からなら、丸ビルそのものが目印になりますが… 
 

 

到着は1時間前くらい。 
Nu茶のイベントが終わってから、そのまま現地に向かいました 
(途中で、楽器店に寄りましたけど…) 
天気予報が前日から変わっていたようで、厚い雲が空を覆っているようでした。 

そしてリハが始まって、一通り歌ったところでポツポツ雨が… 
「まさかの中止?!」 
と智衣ちゃんがびっくり声を上げた時には、タワレコ店は中止を決めていたらしい 

丸ビルを真下から見上げると。 
雲。 
そして雨の予感があります。 

ささっと歌えば、ライブは終えられそう。 
でも物販までの時間を加えるとダダぶりの予感もします。 
そして、中止! 

音響設備が濡れるとよろしくないから。。 
ビニールカバーを被せたら、何とかなりそう。。 
アカペラ=音響なしなら歌える。。 
それぞれの思いが交錯する。 

聴きたい僕ら。。 
歌いたい彼女。。 
ダダっと何かが行ったり来たり。。

 

 

10分×3人が歌う、ことでライブが中止にならず 
最初から、3曲づつくらいだろうと思っていましたから、ショックはほんのチョッピリ。。 

後で思うと30分×3人だったようです。。 
 

 

そして、久しぶりに智衣ちゃんに話しかけることが出来ました。 
「これってカホン?」 
「ジャンベ?!かな?」 
サポートのパーカッションは6角形?8角形? 
のオシャレな形をしています。 
 

 

目的の智衣ちゃんは、最後に歌います。 

<セトリ> 
♪ララララブソング 
♪Prayer 

渋谷タワレコのイベントでは、MCを長く喋り過ぎたこと 
それを注意されたことを伝えていました。 
MCが苦手と言っていた彼女ではありません 

曲を紹介したい 
そして聴いて欲しい 
それを受け取りました

 

 

ポツポツ雨は本降りにはならなくて。。 
厚い雲。