丸本莉子ちゃん、SDD TOWN MEETING ハービスPLAZA ENT 3Fバルコニー29 |  ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

 ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

毎日、テーマソングがあったら楽しいと思います。
晴れの日には元気で明るく…
雨なら、しっとりと…
寒い夜には、深々と…

2/11 「SDD TOWN MEETING」出演決定! 
関西の街から音楽と共に発信する、飲酒運転撲滅のメッセージ! 
トーク&ライブイベントに出演します。 
■イベント名:SDD TOWN MEETING 
■日程:2017年2月11日(土) 14:00~ 
■会場:ハービスPLAZA ENT 3F バルコニー 
ゲスト:瀬川あやか、丸本莉子 
MC:みぃ 
 

 

SDDのイベントには、数回参戦しています。 
莉子ちゃんも昨年の2月に東京タワーで同じイベントで歌ってくれています。 
その時には、♪フシギな夢を初めてフルバージョンで歌ってくれています。 
ですので、彼女もFM OSAKA+HANKYU,HANSHINが協賛するイベントに2年連続の参加。

 

 

 

飲酒運転撲滅を訴えるパネル展示もありました。 
数年前に福岡で起きた飲酒運転事故がきっかけで始まったこのイベントに、反対する人はいないはずです。

 

 

ハービスPLAZA ENT 3F バルコニーは、ステージと見る場所の真ん中が吹き抜けになっている関係で、ちゃんと見られる場所が限られています。 
柱もあるので、だいたい15人くらいがいい場所で見ることが出来ますが、正面で見られるのは5人くらい。 
ですので、2時間前には現地のいい場所を確保してみました。 
 

 

ハービスPLAZA ENT 3F バルコニーは、ステージと見る場所の真ん中が吹き抜けになっている関係で、ちゃんと見られる場所が限られています。 
柱もあるので、だいたい15人くらいがいい場所で見ることが出来ますが、正面で見られるのは5人くらい。 
ですので、2時間前には現地のいい場所を確保してみました。 
 

 

少し暗めの室内照明のテナントビルのステージにはスポットライトが当たっていて、彼女が白の衣装で登場すると、その白が浮かび上がるように見えます。 
いくぶん緊張しているように見えましたが、いつものように素晴らしい歌声です。 
 

 

 

ギターは愛用のラビリー 
少し高くなっている台の上で歌いますから、足元の黒のウイングチップの靴が内股気味になっているのも確認出来ます。 

15分前までは、まばらだったお客様も彼女が歌う頃には、いっぱいになっていて総勢100人くらいだったと思います。 
僕らは3階で見ますが、もう一つ上の4階からも何とか見えるように思います。 
 

 

 

MCは時間の関係で短めです。 
4曲のうち弾き語りは1曲で、あとはオケを使います。 
それでもアコギテクに優れていることは十分に伝わったと思います。 
弾き語るとスローになる彼女の歌い方には、ちゃんと気持ちを込めようとしていると感じます。 

最後の♪誰にもわからない…では、飲酒運転撲滅のイベントメッセージと合わせたかったよう。 
自制出来る飲酒運転と、自分ではどうにもならない運命的なことを絡めるのはちょっと難しかったようです。

 

 

 

実家が自動車販売をしているとMCで話します。 
月に一度、広島に帰ると車で飲みに出かけるお父さんを弟さんと別の車で迎えに行くことがパターンになっていると嬉しそうに話してくれました。 
仲良しの家族との暮らしを大事にしている彼女らしいエピソードだったと思います。 
 

 

 

<セトリ> 
♪ココロ予報(オケ) 
♪ガーベラの空(オケ) 
♪糸(弾き語り) 
♪誰にもわからない(オケ) 
 

 

 

物販はなし。