moumoon |  ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

 ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

毎日、テーマソングがあったら楽しいと思います。
晴れの日には元気で明るく…
雨なら、しっとりと…
寒い夜には、深々と…

降らなそうで、怪しい曇り空。
川崎まで、足を伸ばして、moumoonのライブを見てきました。

HMV新宿での、小柳ゆきも魅力的でしたが、神戸MOSAICに行けず、渋谷AXでは、遅れてしまって間に合わなかったmoumoonの方に行きました。

二人が来るところから、見ることが出来ました。
前々からiTunesで、見つけていらい、いつかは、見たいなァと、思っていたから、やっと会えた感じがします。

ボーカルのゆかちゃんは、まるでお人形さんのようで、冬っぽいショートブーツにジーンズがよく似合ってましたよ。

歌声は、予想よりはるかに力強く、パンチのある歌唱でした。
アコースティックなんだけど、ロックテイストな感じです。

Flower?という曲がインディーズでのデビュー曲らしいので、部屋に帰ったら検索してみたいと思う。

作詩とボーカルは彼女が担当していて、相方が作曲てギターを担当している、と言ってました。

4曲目くらいでギターの4弦が切れたそう。
途中で、やけにブラブラしているなぁと、気になっていました。
最初は変わった弦の張り方なのかなぁと思ったり、コンパウンドのゲージを使っているのか、と気になっていました。

前2回は、会えずにいたことを伝えて…
それで、どうするつもりだったのでしょう?

あぁいう時は、難しいなぁ。
普通は、どんな風に声をかけるのでしょうね。