noon停車場 |  ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

 ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

毎日、テーマソングがあったら楽しいと思います。
晴れの日には元気で明るく…
雨なら、しっとりと…
寒い夜には、深々と…

北朝霞のライブハウスに来ました。
noonのジャズライブです。
間もないの開始を待ってます。お店は満員のよう。暑い(;´д`)くらい。
なかなか始まらないのに、ちょっと苛ついてしまいました(怒)
ライブハウスって、本当はこんな感じかもしれませんが、真ん中でワイワイ飲み会のように、やっているグループがいたり、お見せの人が「注文を取ること」にやっきになっていたり…

もともと「酒飲み」が嫌いな自分としては、その感覚がどうも許せなくて、苛ついてしまったわけです。
30分遅れの19時30分をまわってnoonさんがやっと登場となりました。

18時開場のところ、1時間も早く到着してしまって、北朝霞の駅周辺をブラブラ…といっても、駅前にはスーパーと100均ローソンくらいしかなくて、結局駅のバス停で待っていることになってしまいましたが…
待っている時間が長すぎて、困りました。。

noonさんの歌声はスウィングするってことの楽しさが充分に伝わるいいライブでしたね。
次にある「草月会館でのライブ」にも行ってみたいなぁと思っています。

ライブでは、上京して6年であることや、東武東上線を利用して池袋から1時間くらいかけて、派遣仕事をしていたことを話されていました。こういう話は東上線住民にとってはとても近親感が持てる話で有り難いですね。

後半の途中で「涙そうそう」を歌ってくれて、これは良かったです。
もともと、この涙そうそうを知らなければ、noonさんを知ることが無かったから、原点を聴くことが出来た感じですね。

ライブ終了後に、扉の外でnoonさんとお話出来ました。
東京ミッドタウンのライブが個人的に楽しかったことを伝えると…
見に行っていたことを覚えていてくれました
「いらしていたのは知ってました…」だったかな?
こういうのはファンとしては、とても嬉しいモノですね。