久しぶりに成城石井の購入品をご紹介します気づき






今回1番のお目当てはヨハンのチーズケーキでしたが、この日はお目にかかれず悲しい






舌がヨハンのあのお品の良い味になっていたので、成城石井オリジナルのチーズケーキは購入しませんでした。 

3時のおやつはチーズケーキではなく、西瓜に変更ですニコニコ





初めて購入したのはこの2つ。




普段常備しているのはブログにも何度も登場している紀ノ国屋オリジナルのしじみ汁なのですが、今回は成城石井のオリジナルをお試しです。






こちらは紀ノ国屋のそれよりリーズナブル。

美味しければ今後こちらにします物申す


グリーンカレーのペーストもお初の瓶詰めのペーストを選んでみました。




使うのが楽しみです気づき



お昼ごはん用に海苔巻も買って来ました。



手作りのおひたしを添えて手抜き感をカバー。





朝もお味噌汁を飲んだので、しじみ汁はまた今度です。



ごちそうさまでした。