なんてことのないお買い物なんですが....


ちょっと嬉しかった成城石井での購入品をご紹介します気づき




以前投稿した購入品はこちらです。




 

餃子の皮に挽肉にニラ、この日のお夕飯は餃子でした(´︶`)

1kg入ったディチェコのパスタもマストバイ。

よつ葉バター、間違えて醗酵バターじゃなく普通の無塩バターを買ってしまいました....






嬉しいポイントその① 

もともと買おうと思っていた物がお安くなっていたひらめき


苺とみんな大好き八幡製麺所の餃子の皮。





当日いただく予定だったので全然OK。




八幡製麺所の皮は、もちもちしていておうちの餃子がワンランクアップします。



苺も熟れ過ぎているわけでもなく、甘くて美味しいデザートになりました。





嬉しいポイントその②

ヨハンのチーズケーキが買えたチーズ







ヨハンは中目黒の目黒川沿いにある人気のチーズケーキ専門店。


60代〜80代の方々が製造と接客をなさっていることでも有名です。





東京新聞の記事です。



早速おやつタイム。

チーズケーキは長男と私しか食べないので2人でわけました。


一応こんな感じで撮影しつつ....






実際は半分ずついただきました。笑



息子は手前のベーシックなナチュラル派。

私は奥のサワークリームが好き。



久しぶりにいただきましたがシンプルかつ濃厚で、チーズの旨みがストレートに伝わってきました。

無添加なので雑味もなく、丁寧に作られた美味しさがあります。

甘さ控えめなのも良き気づき




1包装で441kcalとあるのですが、

1パック2つのカロリーってことでしょうか?

1個当たり220kcalなら意外と少ないですね気づき


取り扱いは全店舗ということではないようです。

出会えたら是非召し上がってみてください。


美味しいですよニコニコ