学校の帰りの電車からこんばんは。


本日2本目です。

我が家にわんこを見守る室内カメラがやってまいりまして、外出先からお留守番をしているわんこの様子を見られるようになりました犬しっぽ犬あたま


いつでも愛犬の様子を確認出来るようになったのはとても良いのですが、ひとつ弊害が。


カメラを設置しているのは愛犬の居場所のリビング。

広く見渡せるようになっています。


となると日中私がソファーに陣取ってテレビでNetflixを観ていると、その姿がカメラで丸見えなのです。

夫も息子も、届いたばかりということもあって外からアプリでリビングの様子をよくチェックします。


そこに映るのはいつも愛犬を抱っこしてテレビ画面に釘付けの私.....では格好がつかないので、困っていますネガティブ



そんな逆境にも負けずに視聴したのはこちら。



昨年の秋に公開された映画「首」です。


北野作品のファンというわけでもありませんが(「あの夏いちばん静かな海」は心打たれましたけど。)、アウトレイジでインテリヤクザを演じた加瀬亮がとても印象に残っていて、「首」では傍若無人な織田信長を演じるということで観るのを楽しみにしていました。


結果、期待通りの信長でした。


映画全体としては残虐シーンも多くてやり過ぎ感もありましたが、「大河ドラマなどでは決して触れないけれど、こういう側面もあるのかも...」と思わせる内容でした。


後は俳優陣が豪華過ぎてすごかった!


万人に受け入れられる映画ではないと思いますが、ご興味ある方はNetflixで視聴出来ますので是非ニコニコ



※お子さんとは一緒にご覧にならない方がよいです!

とだけ書いておきます凝視