今日はこれから次男の学校です。

2週連続。


行くとたいていママ友とお茶をすることになるので(息子達の愛すべきおバカ話とお互いの日々の奮闘を讃え合う会泣き笑い)、帰っても慌てないようにグリーンカレーを作ってきました。





今回の具は鶏もも肉、お茄子、ピーマン、エリンギと水煮のたけのこです。

 


グリーンカレーは20分もあれば完成するので忙しい時によく作ります。





今回は昨日スーパーで購入したこちらのペーストとココナッツ缶で煮込みました。







普段はナムジャイのペーストとココナッツ缶で作ることが多いのですが、お味見してみるとかなり味に違いがあってびっくり。

紀伊国屋で購入してます。

こちらの方がサラッとしていて、辛さもマイルド。
食べ慣れているせいもあってかナムジャイのペーストに軍配が上がりました。





サラダ用に冷凍のお刺身の真鯛も冷蔵庫へうつしてきました。





明日の15時から半額です♡



解凍を早めてくれるプレートもおすすめです。





昨日テレビで見た家政婦志麻さんのホタテと鯛のカルパッチョを真似て、レモンと塩昆布だけで味付けしてお野菜と一緒にいただきたいと思います魚しっぽ


では行ってまいります気づき