おひとり様のお夕飯。


お買い物にはいかずに家にあるもので済ませたいなーと、作ったのはアマトリチャーナと毎度おなじみヤリイカのサラダ。


ヤリイカのサラダの簡単レシピ載せてます。



アマトリチャーナのソースは、みじん切りにしたニンニク、ベーコンの細切りをオリーブオイルで炒めて白ワインを少し入れてアルコールを飛ばし、トマト缶、お塩を加えて10分程度煮込むだけ。

生活クラブから届いている平田牧場の無添加ベーコンを使ってたっぷり作ったので、明日以降家族にも食べてもらいます。


簡単だけど美味しいので繰り返し作っているパスタです。




サラダはちゃちゃっと冷凍のヤリイカを1人分だけ茹でて常備野菜で仕上げました気づき






冷凍やりイカが便利でいつも助けられてます。



同じお店の海老も大ぶりでおすすめです。



こちらの解凍プレートも便利ですよ☺︎

毎朝お弁当を冷ますのにも使ってます。





パスタには先日購入したこちらを振りかけてみました。




花椒や桂皮も入ってるし、ちょっとオリエンタルなテイストになるかなと思ったら、私の舌では認識出来ず泣き笑い

イタリアンによく馴染む辛さでした🌶️

でもただ辛いだけじゃなくて、なんだか奥行きのある美味しさが加わるのがすごい!


ふじわらさん、万能です気づき