昨日は友人と麻布台ヒルズにあるジャヌ東京で素敵な朝食をいただいてきました。



初めての麻布台ヒルズ、神谷町の駅からキョロキョロと迷子になりかけながら、目的地のジャヌ東京へ無事到着。


ジャヌはアマンの姉妹ホテルとのことで、モーニングをいただいたダイニングのメルカートも期待通りとても素敵な空間でした。

大手町にある緑わっさわさのアマンのカフェにも久しぶりに行きたくなりました♡




ウェルカムドリンクはアイスチャイ☺︎



動画撮ったので載せてみます気づき




アラカルトもありましたが、ブレックファーストセットをオーダー。



メインはアボカドトーストとサーモンのクロワッサンサンドが人気とのこと。







コーヒーにグリーンサラダ、グラノーラにヨーグルト。

コーヒーは食後にもおかわりをを持って来てくださいました♡





メインはサーモンのクロワッサンサンドに。

イクラ入りです気づき



ほのかなクロワッサンの甘みとサーモンの塩気とレモンの酸味のバランスが絶妙で、とても美味しかったです。



スタッフの方々も皆さん笑顔でお話しやすく(友人が到着するまでずっと話相手になってくださった泣き笑い)ホスピタリティも最高でした。


たまの都会での優雅な時間って必要だわ!と心から思った朝ごはんでした。




その後はプラザBに移って、いろいろ試飲させて頂いてお出汁を選んだり、





スーパーでお夕飯のおかずを購入したり(出来上がりのお写真撮ったのでまた載せます。)、


大混雑のペリカンカフェに振られたり、


コムントーキョウの行列に加わったりして帰途につきました。





 

昨日書いたコムントーキョーのブログです。



なんとかヒルズとかなんとかタウンとか都内に沢山ありますが、麻布台ヒルズはその中でもスペシャル感があって楽しい場所でした。


また行きたいです