自由が丘デュアオーネに入っている鼎泰豊(ディンタイフォン)でランチをしてきました。





平日の12時過ぎ。

賑わってはいましたが、満席というほどでもなくすぐご案内頂けました。



この日はそこまでお腹が空いていなかったので、小籠包はパスして単品で麺類のみオーダーしました。



いつも酸辣湯麺を頼むのですが、たまには違うものと思って今回はタンタン麺に。



この時も酸辣油麺。







結果、やっぱり私は酸辣油麺が好きということを確認。笑


タンタン麺も美味しいのですが、完全に好みの問題です


次回は迷わず酸辣油麺をオーダーしますニコニコ



お会計時、レジ横にパイナップルケーキがあったのでお土産に購入。




パイナップルケーキ、好きなんです。

鼎泰豊のは初めて。






器はだいぶ前にZakkaで購入。



パイナップルケーキはサニーヒルズが有名ですが、それに比べてクッキー生地はほろほろと柔らかく、中のフィリングはたっぷり...かな?


こちらも美味しいですが、個人的な好みでいうと生地がさっくりしているサニーヒルズに軍配が上がるかもしれません。


と言いながら、また鼎泰豊で出会ったら買ってしまうと思います泣き笑い



ごちそうさまでした。