先日のこと、息子と自由が丘でランチしてきました。


↓この時に「近々行かなきゃ」と心に決めていた鼎泰豊(ディンタイフォン)自由が丘店です。

何度か他の店舗に行ったことがあるお気に入りのお店です。



平日の13時半過ぎ、待たずに席につけました。




鼎泰豊のジャスミン茶って美味しいですよね

毎回帰りに買おうかと迷うお品。

で、いつも買わない。笑



暗くて見づらいですがランチのセットはこんな感じです。




私はサンラータン麺のセットを、息子はえび麺のセットをオーダー。



セットのサラダ。






鼎泰豊といえば!の小籠包。

蒸し立てを持ってきてくださいます。

自由が丘店は黒豚小籠包。

皮を破ると美味しいスープが流れ出ます気づき

アツアツはやっぱり美味。

小籠包のタレにさらに黒酢を加えるのが好きです。




サンラータン麺到着。

今日は担々麺を頼んでみようと思っていたのに結局冒険出来ず。

でも安定の美味しさでした。



息子はエビ麺。



お味見させてもらいましたが澄んだスープの美味しいこと気づき

あっさりしているけれど奥深いこちらのスープは息子も大好きです。







350円プラスしてデザートも。


トゥルントゥルンの溶けてなくなる杏仁豆腐。

ブラマンジェみたいでした。




お食事後半には少し恋バナもしてくれて、母はお食事以上に大満足目がハート

うちは2人とも男子校なので恋バナってなかなかないしそもそもあんまり話してくれないのですが、この日は聞けて嬉しかった♡

干渉しないお母さんを演じてサラッとした対応をとりましたが


本当はもっともっと聞きたかった! 


いろいろ質問もしたかった!


でも耐えました。

次はいつ話してくれるかな?笑