自由が丘のピーコック跡に出来たイオンの新しい商業施設、デュアオーネに行って来ました。




B1Fと1Fは食にまつわるショップが入っているとのことでまずは1周してみましたがとにかくどこも混んでる!


今回出店を喜んでいたAKOMEYAは1Fの正面玄関から見える位置にありましたが、ガーン...食堂はついてません。

ちょっとがっかり。

AKOMEYAのごはん好きなんです。



お弁当用にご飯のお供でも探そうかと思いましたがレジの行列を見て断念。

渋谷にもあるしね...






2Fはインテリアや雑貨、ヤヌークなどアパレルのお店も。

クロワッサンが美味しそうなこちらのカフェもありました。


スムーズにお買い物出来そうであればクロワッサンを買って帰りたかったのですがやはり行列が。

平日に出直します。



3Fはレストランフロアと広々としたテラス。

今回は大混雑だったのでテラスの写真撮影はやめておきました。



ディンタイフォンが出来たのは朗報♡

家族で食べに来よう。





 

さて、最上階の4Fはというと...


じゃじゃん、個別指導塾のトーマス気づき


実は来週から次男がお世話になる予定です。笑


面談だなんだと、私も定期的に来る場所になりそう。


次男よ、新しいピカピカの校舎でしっかり勉強しておくれ。


先生よろしくお願いいたします泣き笑い



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑くて喉が渇いたので1Fに下りてお抹茶のお店に並んでみたのですが、全く進まないので途中で諦めました。

お抹茶のペリエはまた今度。

息子の面談の時にでも笑



デュアオーネを後にし、熊野神社方向へ少し歩いてaesopお向かいのサンセットコーヒーでカフェラテ休憩。




よく行くオニバスコーヒーは浅煎りですがこちらは深煎り。

こちらのコーヒースタンドでもせっせとスタンプ集めてます気づき


色のグラデーションが綺麗♡



行列ばかりでなんのお買い物も出来ず、結局馴染みのお店でカフェラテ飲んで帰るという...


ご近所さんも「行ってみたけど混んでて何も買えなかった。」とのこと泣き笑い


3連休の初日ですもんね。

また平日に出直します。