先日の希須林青山の記事に、共感コメントを複数いただきました。

ありがとうございましたニコニコ 


あらためて希須林ファンの多さを実感したのですが、その中でまちまちさんが希須林の近くにある中華のお店"だるまや"のワードを出していらっしゃいました。




こちらの記事です。


存在感のある暖簾と提灯から存在は知っていましたが、実際にその暖簾をくぐったことはなかっただるまや。


まちまちさんのだるまやについて書かれたブログも拝見したところ、食いしん坊心をくすぐられる内容でいてもたってもいられなくなりました泣き笑い



雪が降った寒い金曜日に早速訪問♪



のれんが残念。。





看板には和風らーめんの文字。


創業は1975年とのことでアラフィフ主婦と同年代泣き笑い




オーダーはまちまちさんに倣って、角煮そば(¥1.100)にしました。



最初に具材が別皿で運ばれてきます。



ほどなくしてらーめんが到着。




煮干しの効いたお醤油のスープに、平打ち縮れ麺。


この日は寒かったので、優しい和風のスープが身体に染み渡りました。


角煮も柔らかくて美味。

海苔もいい仕事をしていました。



一緒に行った同僚が、「美味しくてついつい飲んじゃう。」とスープを飲み干す勢いでした気づき


50年近くこの地で愛されているのも納得です。


女性のおひとり様も多く、再訪決定。


まちまちさん良いお店を教えてくださりありがとうございました目がハート