久しぶりに青学横のラ・コッチネッラでランチ。


何度か伺ってはいたのですが、いつも満席で入れませんでした。


ようやく入店気づき



こちらのお昼はパスタ2種とプラス200円のチーズリゾットから選べるのですが、私は好物のトマトソースのパスタをオーダーすることが多めです。


この日はブロッコリーとアンチョビとドライトマトのペペロンチーノと、明太子のクリームパスタの2種類でトマトソースは無し。


迷ったのですが、和風の明太子というのがこのお店にしては珍しいねということになり、同僚全員こちらをオーダー。


まずはグリーンサラダが到着。


ピントはどこへ?笑



イエローのボウルが可愛いニコニコ




程なくして大葉がたっぷりのったパスタ到着。
今回はなぜか大盛り並のボリュームです。笑
普段はここまでではありません。

フォカッチャもホッカホカ。




クリーミーでしっかりした味付けの美味しい明太子パスタでした。


が、当然ですが和風感🇯🇵。


美味しいんですけど、このお店の魅力はやはりイタリア料理🇮🇹

ペペロンチーノにすればよかったと後悔したのは同僚には内緒です。



デザートの手作りのリモーネのシャーベット。


爽やか。


これまたピントはどこへ。笑


これでコーヒーもついて、お値段は1.000円です。

元ポンテヴェッキオのシェフが作るランチが、この場所、この内容でこの価格。

感謝しかありません。笑

いつまでも続けて欲しいものです。


次回はトマトソースのパスタいただきます物申す


と、ここまで書いたのが先週のこと。

すっかり舌がコッチネッラのトマトソースパスタになってしまい、「行ってみたい。」という同僚を誘って今週も行ってまいりました気づき

開店と同時に入店したので今回は1番乗り。


メニューの黒板に、トマトソースの文字を見つけて即オーダー。

もう1種がなんだったか覚えてないという。笑


先週と同様、サラダをいただいた後に念願のパスタ登場ニコニコ



魚介と菜の花のトマトソースパスタです。




これですこれ気づき


シンプルだけれどしっかり奥行きがあり、家庭では出せない味。


菜の花も良いアクセントになっていました。








今週のジェラートはフランボワーズ。



今回はピンボケなし指差し





初めての同僚も喜んでくれました。


私も大満足です。



またうかがいます。