under¥1.000シリーズ、真打ち登場です照れ


界隈では有名な「美味しい」と「リーズナブル」が共存するイタリアンのお店です。


青学高等部の通り沿いのマンションの中二階にある小さなお店ラ・コッチネッラ。





サラダ、お手製のフォカッチャ(写真撮り忘れましたパン)、日替わりパスタ(トマト系とオイル系から選びます)、手作りのジェラートとコーヒーがついてなんと税込み1.000円です。


大阪のポンテヴェッキオ出身というシェフの作るパスタはシンプルだけれど高級店にも負けない味で、ジェラートはその辺の専門店よりも美味しいのです。





この日のランチはイカとボッタルガのオイルパスタと鰹のトマトパスタ。

鰹が珍しいのでトマトパスタにしました。



コクのあるトマトソースと潔いほどのアルデンテ。

コロコロした鰹もトマトによく合って美味でした。






ジェラートはリモーネ。

栗だったりかぼちゃだったりラムレーズンだったり、手作りジェラートも毎回楽しみ。


この立地でこの内容、コーヒーまでついて儲ける気ある?と心配になります驚き

夜もとてもお安いのでたぶん儲ける気ないです。笑


200円プラスでチーズのリゾットも選べますが、こちらも絶品です。



おひとり様ももちろんOKですが、席数が少ないので11:30オープンと同時に入店するのがおすすめです。


ごちそうさまでした飛び出すハート


追記

食べログをよく見てみたら、ビブグルマンに選ばれてました!

納得納得照れ