1.5kgほど増えた体重を戻すべく、炭水化物を控えたりダイエットを心がけている最中ですが、アラフィフ主婦、昨日はちょっと本気を出しました。


理由は簡単。

今週久しぶりにOL時代の同期に会うことになったからです。

これがまた生活感のない素敵同期なのです。


4〜5年ぶりの再会なので、誤魔化しが効かないほど顔まわりは劣化していますが、体型ぐらいは変わらない状態で会いたいではありませんか!




で、昨日のお夕飯。


夫が息子達と遊びに来ていたお友達を連れてもんじゃ屋さんに行ってくれたので、私は家でお豆腐一丁ディナー気づき



ずっと絹ごし一択でしたが、最近木綿豆腐がお気に入り。


お豆腐の上にトマトと青梗菜をのせて電子レンジで加熱。

火が通ったら鰹節とお醤油をかけていただきます。






何かの本を見て作って以来、美味しいし簡単なのでダイエット中の調整食としてたまに登場します。

満腹にはならないけど。


新玉ねぎやわかめをのせても美味しいです。

トマトと鰹節は必須!



18時前には食べ終え、後はひたすらお茶を飲んだり、じっくりお風呂に入って汗をかいたり。


そして、今朝体重計に乗ると久しぶりに見る数字。

ほぼ戻っていました気づき


今日の朝食はまだこれからですが、ジャガイモのポタージュ(アミアブラのスープに触発されて早速作りました泣き笑い、とパンを少しいただきます。


今夜は外食予定なので、腹八分目ならぬ七分目にとどめて今の体重をキープしたいと思います。


沢山早歩きするようにしたり、動く意識もしていますが、短期決戦にはやはり食事を減らすことが1番だなと実感。



先日の酵素浴も効いてる気がしますが。



同期との予定という明確な目標が出来たので、このままなんとか頑張ります炎