話題のこちらの本を読んでいたら、MEGUMIさんが酵素浴について語られているページがありました。


外側のケアだけでなく、汗をたっぷりかいて身体の内側をめぐらせることが重要で、それにはサウナと酵素浴が最適とのこと気づき





酵素浴、5〜6年前に当時二子玉川にあったお店で1度試したことがありました。

おがくずの中に身を沈めて汗をかくのが気持ちよく、酵素の効果で身体はポカポカお肌もツルツルになってよかったのですが、すっぴんで行き来するには二子玉川は遠くて...

1度行っただけで終わってしまいました。

せっかくツルツルになったところにお化粧したくなくないですか?



その後自由が丘にいくつか酵素浴のお店が出来たのは知っていたので、MEGUMIさんの本に触発され早速行って来ました。


すっぴんで帰れる距離気づき



自由が丘の駅から5分ぐらいの新しい綺麗なビルの2Fにあります。




優しいスタッフの方にご相談して、






今回は疲労解消入浴に、オプションでお顔ほっこりパックをプラス。

顔も鼻と口をのぞいておがくずをかけてもらうことにしました。



 



で、お店の方に撮って頂いたこれが私です。


紙パンツと紙ブラ姿で埋まります



ミイラみたい....



おばけ おばけ おばけ




ヒノキのおがくずと米ぬかのパウダーの中で15分。


サウナより温度も低く、横になっているのであっという間に感じますが、身体は汗だく。

その後シャワーを浴びて、休憩室でしばらくまったり。

この時、薬膳茶やお水等飲み物と梅干しと塩昆布がいただけるのですが、梅干しがとても美味しく、ミネラルがぐんぐん吸収されて、まったりしていた身体がしゃっきりとしていくのをを感じました気づき




施設内はとても綺麗だし、置いてあるドライヤーがReFaだったり、スキンケアも酵素系だったり、気持ち良く利用出来ました。


なにより身体の芯からしっかりと温まって温活?汗活?大成功です。



あ、毛穴が開いたところに染み込ませたくて、こちら持参しましたよ気づき




これを塗った後に、サロンの酵素系のお化粧品を利用しましたニコニコ







定期的に利用して冷え性改善と美肌を目指したい炎

免疫力も高めたい炎




次回利用出来るクーポンも頂いたので、またうかがいます。



都内と千葉、神奈川、大阪にもあるようです。