年末年始は持ち堪えたのに、ここへきて1.5kgほど太ってしまいました。


理由はおそらく、、、

最近、パートを週3→週2に減らしていて家でダラダラしていたせいかなと。

そのくせ食欲旺盛だし、ミルクティーにしっかりお砂糖を入れて毎晩のように飲んだり...そりゃあ太ります。


体重が増えてしまった時、いつもまずやるのはお夕飯時の炭水化物を減らすこと。

白米とかパスタとか大好きなんですが、夜はぐっと我慢。

1日中我慢だとストレスがたまってしまうので、朝とお昼、おやつタイムはとりあえずはそのままです。


あとは温かい飲み物(白湯は苦手なのでルイボスティーやほうじ茶など)をせっせと摂って余計な老廃物の排出をはかる。


お風呂にしっかりつかって汗をかく。 


早歩きを心がける。


ランチは外食を控えてお弁当にする。


こまめに体重を計って常に自分に釘を刺す。

これ結構大事です。笑


完全に自己流ですが、だいたいいつも4〜5日で体重は元に戻ります。


今回はどうでしょうか?


あ、甘〜いミルクティーもしばらく封印します。






と言いながら3時のおやつ。


先日お買い物してきたハドソンメーカーズベーカリーのクッキーです。


おやつタイムは削れません。


遅い時間じゃなければ大丈夫なはず!






生地にパイナップルの粒々が入っていて、ホワイトチョコレートがけされた食べ応えのあるサブレです。


台湾のパイナップルケーキが大好きな私としては、もう少しパイナップルが投入されていてもいいかなと思いましたが、想像通りの好きな味でした。




バターもきっとたっぷり。

カロリー高いだろうな泣き笑い





早く体重を元に戻して罪悪感無しでいただきたい!


ダイエット頑張ります炎