クリスマスのイブの朝、おはようございますジンジャーブレッドマン



我が家の息子達、それぞれ今日はお友達と予定有りですって。もっと事前に教えて欲しい...


ちょっと寂しいですが、夫と犬あたまと家でおとなしくM1見ながら過ごしますクリスマスツリー



さてさて、アラフィフ主婦が今欲しいジュエリー。


ホワイトゴールド編に続いて今回はイエローゴールド編です。






圧倒的につける機会が少ないイエローゴールド。


もともとあまり持っていないのですが、1年ぐらい前に金価格高騰に目がくらんで(笑)いくつか手放したこともあり、手持ちが本当に少ないです。


売らずに手元に残したジュエリー達はこのあたり。




TIFFANYのTシリーズのバングルとフープピアス。

Tスマイルのネックレスもありますが、今姪っ子に貸し出し中です。(たぶん永久貸し出しニコニコ


そしてコインネックレス。 





リングは先日ご紹介したマイヨンパンテールぐらい。





今回は石無しの地金のリングが欲しいと思っています。



ホワイトゴールドもいいけれど、イエローゴールドもやっぱり素敵なカルティエのクラッシュ。






ヴァンクリのペルレもつけやすそう。

予算的にも◯。



コインネックレスのチェーンも今のままだとオーソドックス過ぎるので、一癖あるチェーンに替えたい。


いいなと思っているのはHirotakaの18K40cmのこちら。

クリップみたいなチェーンです。



でもずっとsold out。


もうちょっと買いやすい価格のものをyon jewelryで見つけました。



10Kなのでお値段もHirotakaの半分ぐらい。

ただ45cmとちょっと長めなのと、10Kってどうなんだろう?の2点が悩むポイント。




イメージはこんな感じ。

yonのインスタのお写真です



候補が沢山ありますが、

優先順位は

①YGのリング

②YGのチェーンネックレス

③WGのリング

かな....









あとはジュエリーといったら、二十歳のお祝いに両親からプレゼントしてもらったミキモトのパールのセットやノーブランドの一粒ダイヤのネックレス、そしてテニスブレスぐらい。

あ、エンゲージリング忘れてました泣き笑い



左は20代のOL時代に清水買いしたもの。


右は義母から譲り受けたものです。


たまーに使いますが2本ともほぼしまいっぱなし。

宝の持ち腐れとはこのことです。


これを機にもっとさらっと気軽につけこなしたいな。





アラフィフ主婦のジュエリー探しの旅はまだまだ続きそうです気づき



これ欲しくてずっと迷ってます泣き笑い