昨日から次男のお友達が泊まりに来ています。


そう頻繁ではないけれど、長男、次男と合わせると2か月に1回ぐらいどちらかのお友達がやってきます。


息子がどういうお友達と付き合っているか、どんな関係性で一緒にいるかがよくわかるので、それぐらいの頻度なら大歓迎。

すっぴんパジャマでウロウロできないのだけは困るんですがネガティブ


夕飯は基本的には自分達で食べに行ってもらいます。

昨日も隣駅の有名なラーメン屋さんに行き大満足で帰って来ました。

中学生の頃は家で手巻寿司をしたり、夫が張り切って焼肉に連れて行ったりしていたけれど、高校生になってからは夕飯は自分達で食べてきてもらい朝ごはんをちょろっと出すというスタイルに落ち着きました。

大人数の場合はお風呂も銭湯に行ってもらいます。

みんなでサウナに入ったりそれも楽しそうです。

お布団ももちろん雑魚寝照れ


男子のお泊まりだからこそ許される緩さ?!




朝ごはんも出すには出すけど頑張りません。


今朝はサンドイッチを。





こちらのお店♡




封を開けずにこのまま出したら、
「食べたいのをせーので指差そうぜ。」ってどれにするか決めていました
その後響く歓声と落胆の声泣き笑い
高校生男子、可愛すぎです。



生活クラブの温州みかんジュースには1人の子が「これめっちゃ美味しいやつ!」と反応してくれました。

生活クラブユーザー少ないので嬉しい。

おうちの方と仲良くなりたい。笑


グラスはイッタラのアアルト。


ダークグレー




リネンはお値段上がります。


この後、洗う時にダークグレーをひとつ落として割ってしまいました昇天




スープは毎度おなじみミネストローネ。



みんな寝不足顔だけど元気に食べてくれました。


また来てね。