更年期を乗り切るための心強い相棒! | 鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿屋市にて活動中
◆月経、妊娠、出産、子育て、更年期、女性のライフステージにおける様々な心身のトラブルを予防解消するためのサポート
◆ 妊娠中〜産後セルフケアの情報発信
◆ご予約、お問い合わせ
hfs.pcr@gmail.com

ひめトレⓇで、
骨盤の底と心の底を繋ぐ、

ペリネコンディショニングルーム。

くぼたさやかです⑅◡̈*


{89DD69FE-CF85-4854-82B7-2FE6C434B3D5}

昨日、鹿児島に帰ってきました。
雪化粧の富士山、ビューティフォーでしたよ♡
今回もとてもとてと良い学びができました。
この件についてはまた後日ブログアップしますね。

さてさて、
私が骨盤底筋(ペリネ)を学び始めてから出会った後藤純子さん
そして、助産師として女性の骨盤底筋機能回復のために取り組んでいらっしゃる堀田 久美さん。
私の尊敬するお二人が現在、クラウドファンディングに挑戦されています。

みなさん、「メノポーズ」ってご存知でしょうか??
女性の通る道でもある「更年期」のことです。

更年期を乗り切るためのサポートができる、「メノサポ手帳」を作るためのプロジェクト!

更年期に悩んでいるのはあなただけではない!症状によっては改善する可能性がある!といったことを知ってもらう機会として、またわかっているようでわかっていない自分を知るツールとして手帳をつくる企画です。

私は、現在、こどものオムツより大人のオムツの売上が上回ったと知り、メノポーズ世代の方の骨盤底筋機能低下、回復のためのサポートの必要性をとても感じています。
尿もれや頻尿など排泄のことで悩みを抱えているけれどどこに相談していいのかわからない。とりあえずオムツで対処。そんな方が増えているのかなぁ。

メノポーズや骨盤底筋機能の低下によるトラブルで悩む人を1人でも減らしたい!

ぜひぜひご協力していただける方、ご支援、宜しくお願い致します。

{0F7FA088-B3BA-4863-B87A-FE3C864D23DD}