理解し合う? 認め合う? | アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● 理解し合う? 認め合う?

 

こんにちは、豊田文子です。

 

違いを認め合えると、人間関係は、とってもラクになります。

 

親や上司、恋人や夫(妻)、または友人に、自分の考えをわかって!理解して!受け止めて!って、思っちゃいますよね。

 

ふり返ってみれば、長い年月をかけて、理解してもらおうと、試みてきた。

 

けど、いつまで経っても、わかってもらえない。

 

そんな時に思考をシフトするとしたら、

 

お互いに、違う人間なんだ。

 

違う思考、違う感覚、違う価値観を持った、別々の人間なんだ。

 

そう考えると、少し心が楽になれます。

 

手放す感覚が、得られます。

 

違いを認め合う関係は、相手からしたら、認めてもらえた!と嬉しいものです。

 

理解し合いたい、の罠にはまっている時に、思い出せるよう、日々気を付けたいものです^^

 

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンやHSP、恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。