カウンセラーは、いい人か? | アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● カウンセラーは、いい人か?

 

こんにちは、豊田文子です。

 

カウンセラーって、いい人だと思うじゃないですか。

 

確かに、いい人で在りたいって、思っている方が多いと思います。

 

けれど、カウンセリングの勉強をしていくと、いい人ではダメだと気づきます。

 

いい人になってしまう、、という悩みを抱えている方にとっては、何の足しにもならないですからね!

 

カウンセラーは、いい人ではなく、自分らしくあることを、一生懸命するのが仕事です。

 

いい言葉や、いいアドバイスをくれないので、物足りなく感じる方もいると思います。

 

一生懸命、忖度をしない。

 

私にはとても難しいけれど、カウンセラーとして在るための、大切な事です。^^

 

 

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。