夜の不安の鎮め方 | アダルトチルドレン・HSP 人生も結婚も自由に生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 人生も結婚も自由に生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・結婚&恋愛 専門カウンセラー 豊田文子

● 夜の不安の鎮め方

 

こんにちは、豊田文子です。

 

私は夜中に、何度も目が覚めてしまいます。。。涙

 

 

時々、ふっと、嫌な事、不安な事を思い出して、それからなかなか眠れなくなります。

 

朝起きると、ケロッと忘れているような、たわいもないことで、眠れなくなってしまうのです。

 

これはいったい、どういうことだろう?

 

起きてしまった深夜に、調べてみました。笑

 

すると、脳の活動が、関係している判明しました!

 

眠る前は、脳の機能が、眠りに向けて活動を緩めます。

 

すると、情動を司る、大脳辺縁系というところの、コントロールができなくなってくるそうです。

 

その結果、抑うつ的な気分が強まり、睡眠障害へとつながっているそうです。

 

脳が活動を弱めると、気分が不安定になるんですね。なるほど~

 

わかっただけで、あら不思議。深夜の不安が、かなり減りました^^

 

これは脳の働きなんだ。

 

そう思うだけで、解消されることも、結構ありますね~~

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。