共依存症と「キュン」 | アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・共依存症・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子


テーマ:

● 共依存症と「キュン」

 

こんにちは、豊田文子です。

 

お部屋が散らかっている時は、心の中もとっ散らかっているタイプです。笑

 

これではいけない。

 

お部屋の片づけがしたくて、コンマリさん(近藤麻理恵さん)の、動画を見ました。

 

片付けに必要な事の一つは、トキメキだと、力強く話されていました^^

 

今更ですが、コンマリさん、いいですよね~~!

 

服を持った時に、気持ちが「キュン」と上がるか?ズーンと重く下がるか?

 

この感覚が、とっても大切だそうです。

 

ところで、英語に訳すと「Spark Joy」って言うんですね。

 

動画の中では、言いかえて「ジョイスパークリング(Joy sparkling)」と仰っている方がいました。

 

喜び輝く、ジョイスパークリング☆

 

キラキラ輝くイメージが、トキメキを表現していて、素敵でした。

 

このトキメキ力は、直観力につながるわけですが、直観が冴えるようになると、決断力が早くなり、物事がどんどんシンプルになってきます。

 

直観力は、生きていく上で、大切な感覚の一つですよね。

 

ちなみに、共依存傾向が強くなると、直観力も下がります。

 

念のためですが、「キュン」と、共依存症独特のスイッチが入る感覚とは、別物ですよ~

 

断捨離をして、共依存傾向も改善しましょう~^^

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

アダルトチルドレン専門カウンセラー:豊田文子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ