ピアサポーター養成講座、無事終了しました | アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● ピアサポーター養成講座、無事終了しました

 

こんにちは、豊田文子です。

 

港区にある、精神疾患の方の施設で、ピアサポーター養成講座を行ってきました。

 

今年7年目を迎えましたが、先週最終回でした。

 

ピアは、同じ精神疾患をもつ者同士、という意味です。

 

同じ疾患を抱えた者同士、社会生活を支えあって、生きていきましょう、というものです。

 

ステキな考え方ですよね!

 

その中でも、プロになって、サポートしたいという方向けの、カウンセリング部門の講座でした。

 

どうしても、体調を崩される方が、多いんですよ。それもこの講座の特徴です^^

 

いよいよ、プロとして活躍するために、今後はカウンセリング以外のお勉強です。

 

少し寂しいけど、今後のご活躍されることを願っています。

 

また、会いに行きまーーす!

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。