根拠のある自信と、根拠のない自信 | アダルトチルドレン・HSP 人生も結婚も自由に生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 人生も結婚も自由に生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・結婚&恋愛 専門カウンセラー 豊田文子

● 根拠のある自信と、根拠のない自信

 

こんにちは、豊田文子です。

 

根拠のない自信、ありますか?

 

では、根拠のある自信は、ありますか?

 

根拠のある自信は、今まで周りに言われてきたこと、資格を持っている、成果を残してきたなど、根拠があるものですよね。

 

では、根拠のある自信があれば、自分に自信が持てるか?

 

確かに、ある特定のものには、自信が持てます。だって、根拠があるから。

 

でも、案外それ以外の事や、自分には自信が持てないものです。

 

美人でも、自信がない。高学歴でも、自信がない。そんなものですよね~

 

自信って、案外、根拠がないところから、やってきます。

 

なんとなく、イケる気がする。

 

初めてでも、私なら、きっとできる。

 

不思議と、大丈夫な気がする。

 

自分自身に、OKが出せていると、不思議と何でも出来ちゃうような、そんな感覚があります。

 

根拠のない自信こそ、大切なんです。

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。