自分をかばってあげる | アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● 自分をかばってあげる

 

こんにちは、豊田文子です。

 

傷つきやすい方は、自分をかばってあげるといいですよ。

 

相手の言葉を素直に聞き入れる。

 

相手の意見を尊重するあまり、否定的な言葉もちゃんと聞いてしまいます。

 

これって、すごい長所です!

 

けど、傷ついちゃうのはつらいですね。

 

相手を否定するのではなく、自分の正当性を認めてあげると、自己肯定感があがります。

 

だって、本当に悪い事していないんだから、かばってあげていいんですよ^^

 

 

● 東京カフェカウンセリング 

カウンセリングメニュー

アクセス

お申込み