体重はいつ測る? | 健康運動指導士・クロちゃんのダイエットブログ

健康運動指導士・クロちゃんのダイエットブログ

健康運動指導士としての知識を生かして、ダイエット方法などの紹介をしていきます。

クロ今回は体重の測り方について説明するよ( ´ ▽ ` )ノ
体重はいつ測るといいと思う(・・?)



シロ今日はいつもより痩せてる!って思ったときヾ(@⌒ー⌒@)ノ


クロ痩せてる!って思ったときのほうが、測ろうって気分になるとは思うけど、体重は毎日なるべく同じ時間に同じ条件で測るようにしよう( ̄▽ ̄)


シロ毎日測るのか...(´・ω・`)
一日の間でいつごろがいいの(・・?)


クロできれば、朝起きて、トイレにいったあとに測るのがいいよ。ご飯を食べた後だと、ご飯の量や消化状況によって体重が変化するけど、朝起きたあとだとご飯の影響が少ないからね( ̄▽ ̄)