降臨 短竿アバンギャルド81-86 | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。

おっさんらの鮎竿品評会で、全員が「こんなのありかよ!!

ってこんなニヤニヤ顔された竿がこれ。

 

何かわかるかな~はてなマーク 

 

わかった人はかなりの竿ツウですねウインク

元竿からいっちみましょう。

 

品評会のメンバー次々手にするも

「うーん、ぜひ一度支流で使ってみたい」

と連呼のお言葉青いお空にドン響きーっドンッ

 

無理が通れば道理がスッ込む

はばかる正論真顔

 

品評会の前日

ガバチャ トイレでもないのにう~んと

ダイワのピンとキリの折れ竿を前に逡巡

 

と突然、天の雲の切れ間から

「ほれ、アバンサーの尻からそろりとグラスリの穂先をツコツコ突っ込んでみなしゃい」

とガバチャに突然降りてきたおばけくん

 

よーし、とばかりにツコツコピッチャン音譜ツコピッチャン音譜と突っ込んでみたニヤリ

 

ら・・にゃぬびっくり

と持った湯呑をばったと落とし

こヒザたたいてニッコリ笑い照れ

なんでピッタリ合うのかな・・・とこりゃせドンッ

たまさかできたハイブリッドにしては

完成の域に届き過ぎだぜ竿ベイビーゲラゲラ

 

それって、酔狂!?

のんのんニヤリ

それとも、奇をてらう路線を狙いすぎ!?

のんのんニヤリ

はたまた、すっとこどっこいレボリューション!?

のんのーんニヤリ

(ところでのんちゃんどこいった?)

 

そう

しいて呼ばせてもらうなら

「短竿アバンギャルド81-86クラッカー

と呼んでくれっ・・・ちゃーいっ・・・ちゃいちゃーいっOK真顔

 

 

 

で前記事の耳より情報はどうなったかって?

ウェ~ン・・やっぱないそうやわー笑い泣き